`(Hello ,world)

ツッコミ、添削大歓迎です。いろいろ教えてください。

2008-04-26

CL勉強会

22:04

id:g000001さん主催のCL勉強会に参加させていただきました。お題はSLIMEに関してで、資料も作ってくださって、一通り説明してくださいました。

しかし自分がemacsSLIMECLなどについてまるで知らないため内容にほとんどついていくことができず、足を引っ張ってしまって申し訳ありませんでした。せっかく説明してくださっているのに失礼しました。

あまりにレベルが違いすぎて話にすらついていけない状態でしたので、こんな状態では参加しても足を引っ張るだけで申し訳ないと感じました。もうちょっと環境に慣れてから参加したいと思います。

g000001g0000012008/04/27 23:21昨日は、おつかれさまでした!
足を引っ張るなんて、そんなことなかったですよ!
今回は、mokeheheさんにSLIMEは便利だ!
と思ってもらえることを自分内の目標としてみたのですが、
自分が暴走気味で喋りっぱなしだったので、
上手くまとめられませんでした…。すいません。
昨日はmokeheheさんの興味深い意見が聞けて良かったです。
Emacs前提のLISP開発環境というのは、便利なのですが、
やっぱりLISPが普及しない原因という気もしてきました。
Smalltalkも非常にリッチな独自の開発環境を持っていて
馴れた人には非常に便利みたいなのですが、
外からはさっぱり使い方が分からない、という感じで、
同様の問題を抱えていますねー。

トラックバック - http://cadr.g.hatena.ne.jp/mokehehe/20080426